アロマテラピーとメンタルハーブ療法のル・クール

アロマレッスンとセラピーを通して心と身体を元気にします/AEAJ総合資格認定校。同時にアロマサロンも営業しております。

コース一覧

AEAJ認定講座

AEAJ認定アロマブレンドデザイナー

60,500円

アロマブレンドデザイナーとは

精油を組み合わせてブレンドすることで、さまざまなシーンや目的に合ったオリジナルの香りを創作することができる能力を認定する資格です。

ブレンドの知識や技術をアロマテラピーを行う際に活用することや、創作した香りを楽しみ、その魅力を伝えるのに適しています。

 

オリジナルの香りによる空間芳香や、フレグランス作りを楽しめるようになりたい、またいつも同じブレンドになるため

新しい知識として精油の組み合わせを知りたい方におすすめです。

またすでにアロマテラピーインストラクターとしてご活躍の方も、アロマグッズための精油ブレンドスキルをあげたい方も多くお越しです。

香りが好きなビギナーでも、すでにアロマテラピーを学ばれた方も、いずれも楽しく学んでいただけるのがこのコースです。

 

 【アロマブレンドデザイナー 標準カリキュラム】

「精油のブレンド技術」を学ぶための基礎知識 

香りの特徴をとらえる方法

「香りのパレット」を作る 

ブレンド実習とクリエーション 

創作した香りを活かす


◆受講料 60,500円(税抜55,000円)20時間

※公式テキストはAEAJで各自ご用意ください。

※資格取得にはアロマテラピーアドバイザー資格取得が必須です。資格取得が不要な方も受講いただけます。

※授業でブレンドするための精油などはすべて受講料に含まれます。

 

2021.07.25 Sunday