アロマテラピーとメンタルハーブ療法のル・クール

アロマレッスンとセラピーを通して心と身体を元気にします/AEAJ総合資格認定校。同時にアロマサロンも営業しております。

コース一覧

メンタルハーブティー資格

メンタルハーブティーStep1

19,800円

メンタルハーブティーとは

西洋の伝統的ハーブ療法、東洋の体と感情を理解する理論、そこに心理療法を組み合わせた、【感情に作用するハーブティー】のことです。

ネガティブな感情の代表的なものに合わせ、メンタルハーブティー理論に基づき処方します。

自分の感情を浮き彫りにする作業+ハーブの持つ成分(栄養)+西洋×東洋の身体理解に基づき、 主に感情から、身体をケアし健康にプラスとなるハーブを選びます。

もちろん肉体コンディションが悪ければ、メンタルコンディションも悪くなるものです。

メンタルハーブティーは、感情から入り、身体も癒すことができます。これまでのハーブ選びとは少し違った処方を体験しませんか!

STEP2まで受講すると個別セッションのスキルを身に着けることができます。

※教材として10杯分のハーブがついています。またそのほか、レッスン時に1杯試飲していただきます。

 ◆受講料 19,800円(税抜18,000円)4.5時間

 

 

【学習内容】

メンタルハーブティー理論、メンタルハーブティーのためのハーブ25種類のキャラクター、メンタルハーブティーを美味しく飲むための方法、淹れかた、効果的な飲み方  など

【こんな方におすすめ】

・ハーブティーに単に興味がある方

・健康のための日々飲む自分にあったハーブティーを知りたい方

・家族のメンタルヘルスのためにハーブティーを取り入れたい方 など

 DEVM8niVwAAvSbI.jpg large.jpg

 

2021.07.25 Sunday